X06HT(HTC Desire):買った!

| コメント(2) | トラックバック(0)
docomoのHT03Aを買ってまだ一年経っていませんが、Softbankより4月27日に販売されたHTC Desire(x06HT)、新規で契約しました。
HT03Aよりもスペックがよいので、とても使いやすいです。

----

これでHT03AとX06HTの、Android携帯2個持ちです。
携帯2個持ちはめんどくさいので、できれば1台にしたいと考えていました。
なのでNexus Oneを購入してdocomoのSIMを挿すことを考えていたのですが、どうも通信料金が13,650円にいくっぽいので、それだったらHT03Aのパケット通信を抑えて、X06HTと新規に入会した方が安いと判断しました。
ちなみに現在HT03AにはAPNdroidをインストールして、電話だけがかかるようにしています。

APNdroid
http://andronavi.com/2010/03/13469

----

GWは開発意欲もわいてきたので、早速適当なアプリを作って、インストールしてみました。
HT03Aのドライバが、Android SDKに入っているものだとどうも認識されなかったのですが、下記サイトを参考にして認識させました。

「HTC DesireのUSBドライバー - Androidとか」
http://d.hatena.ne.jp/jagarikoj/20100501/1272730690


HTC Desire

2010/5/16追記

なをぞさんからいただいたコメントに触発されて、SIMなしDesireでWiFi接続試してみました。問題なくいけました。
参考にしたサイトはTaoSoftwareさんです。

SIMなしDesireでWiFi

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.flotsam-fareast.com/mt425/mt-tb.cgi/31

コメント(2)

うーん。悩ましい。
自分もHT-03Aユーザです。DesireはSIMなしでWiFiって使えるんでしょうか?

このブログ記事について

このページは、flotsamが2010年5月 4日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pearl Crescent Page Saver:コマンドラインでの使い方」です。

次のブログ記事は「Androidの良いところ:インテントによるアプリ間遷移(Intent)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja