2009年8月アーカイブ

そりゃないよ。。

せっかく買ってこれから読もうと思ったのに、第2版が予約可能だよ。
ま、来年の2010/1/7みたいだし、それまで待てないからいいけどさ。。

HT-03A上でdelicious

| トラックバック(0)

いいね。AndroidアプリのQuick Save
PCでFirefox+delicious addon使っている感じでブックーマークできる。

----

HT-03Aを使うようになってから、ReaderでFeed読んで、実サイトへアクセスすることが多くなった。
Windows MobileのHT1100のときは、いまいちブラウザが良くなくて(IEは論外)、Readerから実サイトへアクセスする気になれなかった。

ブラウザで実サイトにアクセスすると、あ、これ後からも読みたいなぁということになる。
そうなったとき、Readerに戻ってスターマークを付けて、というのもアリなんだろうけれど、できるならば、PCのFirefoxでやっているようにSocial Bookmark Serviceのdeliciousにブックマークしたい。
(Readerはあくまで情報収集のツールと位置づけていて、後で読み返すためのブックマークはすべてdelisiousで管理しているので)

Firefoxにdeliciousのaddonをインストールしていると、そのページ上で右クリックして、「Bookmark This Page In Delisious...」で登録という、気持ちよいフローでブックマークできる。この気持ちよいフローは慣れるとなかなかやめられない。

で、普通にHT-03Aでもブラウジングするようになると、そこでもdeliciousブックマークしたくなる。
ないかなーと思ってたら、あった。Quick Save!

Quick Save
Quick Save

いいですよ、これ。